美容に関する悩み(お金と時間がない=美白ケア・エイジングケア化粧品が買えない)

まずは美容に関する悩みを整理していこう

自分に合ったアンチエイジング法を見つけるためにも、まずは今抱えている美容の悩みについて整理してみることにしました。最初に問題を洗い出してから対処方法を見出すというのは、会社員時代に教えてもらった良策でもあります。また私は勢いで行動を起こすと失敗しやすい性格なので、ちょっと慎重に自己分析と情報整理をしてみたいです。

 

時間がない

 

2人の子供を出産してからの私は、スキンケアに力を入れるだけの自分の時間が持てないことが唯一の悩みとなりました。同じ職場で出逢った旦那さんは、私の抱えている悩みや不満にも大変よく耳を傾けてくれます。しかし昨年からプロジェクトリーダーになった彼も最近仕事が忙しく、あまり育児のサポートができない現状があるのです。未だに独身の友達は、ヨガやエステ、ジム通いといった形で、自分の美を保つのに必死という感じです。これに対して私は自分の美よりも子供や旦那さんの健康の方を第一優先にする毎日なので、もう少し自分自身のケアができる時間が増えるといいなぁと思ってしまうのでした。

 

お金がない

 

旦那さんのお給料だけで生活している我が家は、私の美容にたくさんのお金をかける余裕がありません。またもう少し経ったら2人の子供に習い事もさせたいので、私の化粧品代よりも教育費を優先させたいなぁと思っています。それなりに仕事を頑張っている旦那さんは、親子4人が生活する上で十分すぎるお給料を稼いできてくれます。でも自分自身に収入のない専業主婦の私からすると、旦那さんの月給がどんなにアップしても無駄遣いはできないというブレーキがかかってしまうのです。そんな想いを抱えた私は、エイジングケア化粧品も買えずに未だに20代と同じ化粧水を使っています。