今のオールインワンジェルはスゴい

オールインワン化粧品の効果効能が高まった理由

コスメに詳しいママ友・Bさんの話によると、数年前から活発になったオールインワン化粧品人気は、多くのメーカーがこの市場に参入したことでもたらされているのだとか。確かにアットコスメなどのランキングサイトなどを見ていると、その種類に多さにハッとさせられます。また近頃では、サンプルやお試しコースを使ってオールインワン化粧品のジプシーをする女性も増えているため、そういった一般人の影響によって市場に良い形の競争や活況が生まれつつあるのだそうです。

 

昔と比べると成分も良くなっている

 

「1製品で複数のスキンケアができること」が画期的だった昔のオールインワン化粧品は、美容成分や効果効能といった部分のこだわりが低かった気がします。でも今の時代のオールインワンジェルは、そのほとんどに誰もが知る保湿成分が入っているのだとか。このような形で保湿力がアップしたコスメは、肌乾燥が酷くなるアラサー・アラフォー以上の女性でもストレスなく使える内容へとレベルアップしつつあるそうです。

 

オールインワンで美白やエイジングケアもできる時代へ

 

BさんとのLINEで最も私が驚いたのは、人気オールインワンジェルには美容成分やエイジングケア成分が豊富に含まれているということです。今までの私は、オールインワン化粧品に対してちょっとした保湿しかできないような機能性の低い印象を抱いていました。でも近頃のオールインワンジェルは、普通の美白化粧品やエイジングケアコスメ以上の機能性によって、プロのメイクアップアーティストなども絶賛しているのだとか。そんな話をBさんから教えてもらった私は、今の自分の肌に生じている老化にブレーキをかけるために、ぜひともオールインワンジェルのお世話になりたいと思ったのでした。