オールインワンジェルに対する悪いイメージ

私も昔、オールインワンジェルを使っていた!

収入もたくさんあった独身時代、私も1度だけオールインワンジェルを使った経験があります。オールインワンコスメが登場したばかりの当時は、まだ1〜2社でしかこのタイプの化粧品を作っていなかった気がします。また新製品ならではとも言える高値だった昔のオールインワンジェルは、独身貴族を満喫する私のようなOLじゃないと購入できない敷居の高い存在でした。

 

あまり効果が感じられませんでした

 

新しいもの好きな私が購入したオールインワンジェルは、話題性と実際に感じる効果の間に悪い意味でのギャップがある商品でした。肌がとても強いマリンスポーツ仲間の友達は、簡単便利なオールインワンジェルを長く愛用していましたが・・。昔から肌がモチモチするような保湿力を求めていた私にとっては、少し物足りない商品だった気がします。

 

使ってみたいけど、ちょっと不安・・・

 

子育てに追われる専業主婦になってから、オールインワンジェルの便利さに何度も惹かれることがありました。でも若い頃に感じた保湿力の低さがトラウマになっている私は、近頃人気のオールインワン化粧品の広告などを見ても、「自分の肌には合わないんだろうなぁ」とネガティブな気持ちを抱いていたのです。でも一緒にランチをしたママ友・Bさんは、オールインワンジェルの購入によって美容や生活全般に潤いが生まれたと嬉しそうに言っていたので、その理由が知りたいと思った私は、ちょっと彼女にLINEメッセージを送ってみることにしました。LINEでオールインワン化粧品へのネガティブな想いが消えたら、私も購入してみたいです。