オールインワンジェルと出逢う

ママ友ランチ会でのこと

今日は近所のイタリアンレストランで、ママ友5人とランチ会をしてきました。毎日がバタバタでゆっくりランチをしている余裕のない私ですが、同世代の子供を持つ仲間達と情報交換をする心掛けは必要なのかなぁと思って参加をしています。またメンバーの中には子育て便利グッズなどに詳しい人もいるので、最近のトレンドなどを教えてもらえるのも大変有り難いです。そんな今回は、私の大好きなカルボナーラを食べながら、みんなで3時間ほどお喋りをしてきました。

 

美容の話題が出た

 

ママ友ランチ会のリーダー的存在・Aさんが、突然自分の肌トラブルについて話し始めました。日当たりの大変良い家に住んでいるAさんは、シミやそばかすといった紫外線トラブルに悩まされているのだとか。また私と同じようにスキンケアもせずに寝落ちする毎日らしく、「簡単に使える化粧品が欲しい!!」と何度も言っていたのです。そんなAさんの話に共感しまくっていたら、コスメ関連に詳しいBさんが今話題のオールインワンジェルを紹介してくれたのでした。

 

オールインワンジェルって何?

 

オールインワンジェルというのは、その名のとおり「たった1つで全てのケアが完結するコスメ」の総称です。私達のように忙しすぎてスキンケアのできない女性が増えた今の時代は、手軽に使えるオールインワンジェルが非常に流行っているのだとか。そんな話をしているBさんは、私達のようなアンチエイジング世代でも使える「ホワイトニングリフトケアジェル」という商品を愛用中だそうです。今回のランチ会では、みんながBさんの紹介する化粧品に興味を示しました。ママ友との会話を通して、美容の悩みを抱えているのが自分だけじゃないんだなぁと思ったら、なんだか気持ちがスッキリして良かったです。